東京都練馬区 氷川台・桜台の家族で通える歯医者なら氷川台歯科クリニック

ご予約・お問い合わせはこちら 氷川台歯科クリニックの電話はこちら

インターネット予約はこちら

  • 受付時間
    9:30~13:00 / 14:00~19:00
  • 休診日
    水曜日・日曜日・祝日

ブログ

ブログBLOG

補綴物の種類・寿命・変色について

2021年03月01日

氷川台歯科クリニックでは、患者様に適した治療を行わせて頂いております。

歯の治療の際に、色々なケースがありますが、虫歯の範囲が大きい・神経の治療後など、型取りを行い詰め物、被せ物などを作製させて頂きます。

 

◆In・On(インレー アンレー)…部分的に嚙み合わせに詰める物

保険適応の場合…金銀パラジウム合金・コバルト 使用しているとくすんでくる。3年程度で虫歯になるリスクが高い。

自費治療の場合…e-maxin・ジルコニアinなど 強度は様々だが変色などは少ない。

 

◆前装冠…前歯を全体的に覆うもの 

保険適応の場合…硬質レジン前装冠(内面金属 外硬質レジン)CAD、CAM冠(金属を使用しないレジン)1.2年使用していると変色が目立つ。

自費治療の場合…WHCr(ホワイトクラウン)MB(メタルボンド)など他にも金属を使用しないオールセラミックなどあります。 変色などはほとんどない。

 

◆Cr・FMC…臼歯を全体に覆うもの

保険適応の場合…金属冠(メタルクラウン)・CAD・CAM冠(金属を使用しないレジン)※確認事項あり

金属冠は強度◎CAD.CAM冠は強度△

自費治療の場合…WHCr・MB・オールセラミック・強度のあるFZ・FZML(フルジルコニア)など。

 

各々色々な補綴物がありますが、日々の歯磨きや定期的なメンテナンスがとても大切です。

氷川台歯科クリニックでは、患者様一人一人に寄り添いより良い治療をさせて頂ければとスタッフ一同、心よりお待ちしております。

当院が目指すのは、お子様から主婦の方、会社員の方からお年寄りの方まで、地域のみなさまに愛される歯科医院です。家族で通える「ファミリー歯科」として頼りにされる歯医者になっていきたいと思っています。虫歯・歯周病治療はもちろん、歯を失ってしまった方のための入れ歯・ブリッジ・インプラント治療、口元をきれいにしたい方のための審美歯科・ホワイトニング、歯並び・噛み合わせでお悩みの方のための矯正歯科など、幅広い診療科目に対応しています。そのなかでも、特に力を入れて取り組んでいるのが予防歯科。病気になってから当院に来るのではなく、定期的に当院に通ってメインテナンスを受けていただくことで、生涯にわたって健康な口腔内環境を保っていただきたいと思っています。

「歯が痛い・・・」という方はもちろん、「最近、歯医者さんに行っていないな・・・」という方、「もう虫歯や歯周病になりたくない・・・」という方も、どうぞお気軽にご来院ください。きれいな医院で笑顔のスタッフがお迎えします。

ご予約・お問い合わせはこちら
氷川台歯科クリニックの電話はこちら

インターネット予約はこちら

氷川台歯科クリニック

診療時間
9:30~13:00 - - -
14:00~19:00 - - -

休診日:水曜日・日曜日・祝日
※土曜日の診療時間は9:00~13:00 14:00~17:00までとなります。

pagetop