氷川台歯科クリニックブログ BLOG

インビザラインで使用する口腔内スキャナーiTero(アイテロ)とは

iTero(アイテロ)とは、お口の中をデジタルスキャンして歯の型取りをしていく機械の事です。

iTero(アイテロ)を使うことでフィッティングの向上や嘔吐反射がある患者さまにも使用する事が可能になります。
要するに患者さまが苦しい思いをすることなく高精細な歯型を採ることができます。

iTero(アイテロ)のメリットは患者さまが苦しい思いをすることなく高精細な歯型を採ることができる点です。

これまでの歯の型取りでは、流動性のある印象材がお口の中でしっかり固まるまで待つしかありませんでした。
また、型取りを上手く採得できなかった場合にはもう一度やり直さなければなりませんでした。
従来のように印象材がのどに流れ込んでしまうというトラブルがなく、放射線も使用していないので身体への悪影響も心配ありません。
お子様から年配の方でも利用することができます。

また、ペン型スキャナーの先端は取り外し式なので患者さまごとに消毒交換しますので、衛生面でも安心してご利用頂けます。

しかも、iTero(アイテロ)のスキャニングでは、その場でモニターを確認しながら行うので型取りの失敗でのやり直しはほとんどありません。

iTero(アイテロ)は患者さまのお口の中をレーザーでデジタルスキャンして従来使用していたシリコンなどの印象材を使わずに非接触で高精細に歯の型取りをしてデジタルデータにして使用します。
従来使用していたシリコン印象材に比べて精密度が格段に優れており歪みもほとんどありません。つまり精密・正確な型取りが出来るということです。

それはすなわち、患者さまがインビザラインで使用するマウスピースを装着したときに、まったく違和感無く装着して、使用して頂けるということを意味します。

氷川台歯科クリニックではインビザラインを導入させて頂いております。ご興味のある方はお声がけください。
お電話でのお問い合わせも重ねてお待ちしております。

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせは
こちらまでお気軽にどうぞ!

03-6914-6311 タップで電話する