東京都練馬区 氷川台・桜台の家族で通える歯医者なら氷川台歯科クリニック

ご予約・お問い合わせはこちら 氷川台歯科クリニックの電話はこちら

インターネット予約はこちら

  • 受付時間
    9:30~13:00 / 14:00~19:00
  • 休診日
    水曜日・日曜日・祝日

ブログ

ブログBLOG

インビザラインで使用する口腔内スキャナーiTero(アイテロ)とは

2021年11月22日

iTero(アイテロ)とは、お口の中をデジタルスキャンして歯の型取りをしていく機械の事です。

iTero(アイテロ)を使うことでフィッティングの向上や嘔吐反射がある患者さまにも使用する事が可能になります。
要するに患者さまが苦しい思いをすることなく高精細な歯型を採ることができます。

iTero(アイテロ)のメリットは患者さまが苦しい思いをすることなく高精細な歯型を採ることができる点です。

これまでの歯の型取りでは、流動性のある印象材がお口の中でしっかり固まるまで待つしかありませんでした。
また、型取りを上手く採得できなかった場合にはもう一度やり直さなければなりませんでした。
従来のように印象材がのどに流れ込んでしまうというトラブルがなく、放射線も使用していないので身体への悪影響も心配ありません。
お子様から年配の方でも利用することができます。

また、ペン型スキャナーの先端は取り外し式なので患者さまごとに消毒交換しますので、衛生面でも安心してご利用頂けます。

しかも、iTero(アイテロ)のスキャニングでは、その場でモニターを確認しながら行うので型取りの失敗でのやり直しはほとんどありません。

iTero(アイテロ)は患者さまのお口の中をレーザーでデジタルスキャンして従来使用していたシリコンなどの印象材を使わずに非接触で高精細に歯の型取りをしてデジタルデータにして使用します。
従来使用していたシリコン印象材に比べて精密度が格段に優れており歪みもほとんどありません。つまり精密・正確な型取りが出来るということです。

それはすなわち、患者さまがインビザラインで使用するマウスピースを装着したときに、まったく違和感無く装着して、使用して頂けるということを意味します。

氷川台歯科クリニックではインビザラインを導入させて頂いております。ご興味のある方はお声がけください。
お電話でのお問い合わせも重ねてお待ちしております。

当院が目指すのは、お子様から主婦の方、会社員の方からお年寄りの方まで、地域のみなさまに愛される歯科医院です。家族で通える「ファミリー歯科」として頼りにされる歯医者になっていきたいと思っています。虫歯・歯周病治療はもちろん、歯を失ってしまった方のための入れ歯・ブリッジ・インプラント治療、口元をきれいにしたい方のための審美歯科・ホワイトニング、歯並び・噛み合わせでお悩みの方のための矯正歯科など、幅広い診療科目に対応しています。そのなかでも、特に力を入れて取り組んでいるのが予防歯科。病気になってから当院に来るのではなく、定期的に当院に通ってメインテナンスを受けていただくことで、生涯にわたって健康な口腔内環境を保っていただきたいと思っています。

「歯が痛い・・・」という方はもちろん、「最近、歯医者さんに行っていないな・・・」という方、「もう虫歯や歯周病になりたくない・・・」という方も、どうぞお気軽にご来院ください。きれいな医院で笑顔のスタッフがお迎えします。

ご予約・お問い合わせはこちら
氷川台歯科クリニックの電話はこちら

インターネット予約はこちら

氷川台歯科クリニック

診療時間
9:30~13:00 - - -
14:00~19:00 - - -

休診日:水曜日・日曜日・祝日
※土曜日の診療時間は9:00~13:00 14:00~17:00までとなります。

pagetop